2008 7/9

何かがおかしいAntec P150、というかSolo
〜外見じゃねぇ、中身だ〜


・とりあえず現物から

Antec Solo のはず


さて、上記の画像、説明するまでもなくAntec製のPCケース、Soloです。
その外見と静音性を重視した造りで人気のケースです。


でも、なんかおかしい・・・?色的に
ケースは白、前面パネルは黒

・ジャンクなんだから、文句も言えません

何でこんなことになってるかというと、説明すれば長く・・・はならないのですが、つまりジャンクなので。
こうなった経緯を簡単に

そもそもこのケース、とあるショップで

P150 前面パネル、電源無し 保証無し

として売られていたもの。首尾よく車で来てた時だったので購入。

お値段 2,480円也
勘のいい人ならレシートからどこの店だか分かりそうですねw

んで、買って来たのがコレ
箱ボロボロ
表記の通り前面パネルがないです。

んで、箱には送り状がついてて

送り主:秋葉原にもある某PCパーツショップ(実際にコレを買った店の系列ではない)
送り先:某代理店

となっています。なんでしょう?電源と前面パネルの初期不良で送り返されたものでしょうか?
それが巡り巡って某ショップに流れ着いたと。

まあ、どうでもいいですけどね

とりあえず、本体自体は前面パネルがない以外問題無い様。大きな傷とかも無いですし。
前面を開けたところ
ドライブレールもちゃんとあります。

その他付属品
付属品、装備品なんかは一通り全部あるようです。一応元がP150だけあって、ネジの他、電源コードなんかが付いています。まあ、コンセントと電源本体を繋ぐコードは分かるんですが・・・
ナニ、コレ?
たぶんですけど、元々このP150に搭載されていったであろう電源、NeoHE430のものだと思います。あの電源、確かケーブル類は着脱式だった筈だし。

つうか、これをどうしろとw

切ったりして新しいケーブルに作り直すか・・・


・無いよかはるかにマシ

さて、最悪このままでも前面パネルがないだけで使えないことは無いですが・・・かっこ悪いですよね。
ということで最終兵器、まあ、今までに一つも兵器なんて出してないのにいきなり最終ですが。

Solo用前面パネル

裏面


Antec Solo用の前面パネル、コレも以前某ショップで買っておいたものです。500円也。
とりあえず、もっておくものですね、こういうもの。

ちなみにSoloとP150の違いは電源があるかないかくらいの違いしかないので、構造的には全く同じ。なんで、コレをつけてしまいましょう。
多分、この金具をはめるだけでしょう。
こんな感じで


で、一番上の画像に戻って

こうなる、と


かっこ悪いから、ちょっとかっこ悪い位には昇格したでしょうか?
まあ、総額2,980円なんだから文句も言えまい

でも・・・






やっぱ白の前面パネル欲しいぃぃぃ
 HOME
inserted by FC2 system